2013年10月09日

将棋 今日の三手詰 7


こんばんは〜

今日もなんともない顔して

しれっと都心は30℃になりましたね…

exclamation&question


そんなこんなで体力が…もうアレなのですが

頑張って深夜の詰将棋〜exclamation×2



ほい


DSCN1215.JPG

三手詰 <持ち駒 なし>



…寄ってますね 右に。笑

縦長の盤面です〜



さて フム


香車が…


よし。

さて解けましたか?(自問)


******



正解は ▲2三香成 △3七香成 ▲3三角成 まで。


今回は、解説が無くても解ったかな。

いやしかし…成り上がってるな皆…笑


香車の動きで飛車を阻む、というのが解れば、あとは楽。

香車が二枚もあると一瞬びっくり。


ぱちぱち盤に駒を並べるスピードが上がって参りましたぴかぴか(新しい)

こんな小さなところに前進を見いだす午前1時…


ねむい


明日は折り返しの水曜日わーい(嬉しい顔)

気を抜かないように、慎重にいかねばダッシュ(走り出すさま)


明日も晴れて欲しい


今日も一日お疲れさまでした。


おやすみなさいzzz


posted by 矢張 at 00:57| 東京 ☀| Comment(0) | 将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。