2013年09月09日

将棋 今日の一手詰 1

IMG-20130909-00145.jpg
もう真夜中だけど

一手詰問題に取り組みました。


うーん



惜しいねー



との定評がある私ですが

やっぱりちょっと引っ掛かりましたね。笑


仕事も最近ひどい有り様(忙しさ的に)なってきたので

言い訳じゃありませんが、なかなか取り組む時間が出来ない。


自慢じゃありませんが、覚えるのが早い方じゃないので

理解するまでちょいと時間がかかりそう。笑



そして未だ成った駒を忘れる…

書体って統一しないのかなあ。




画像の問題、解けましたか?

※このブログは超初心者がやっているので、生ぬるい視線で見守ってくださいね何卒。



正解は、△3一龍です!


…あれ、表記合ってる??



今日はここまで。

ノート書いて、覚えよう〜




*

posted by 矢張 at 01:11| Comment(0) | 将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

