2013年09月07日

将棋 お好きな駒はどちら?



女性が上達するのに、ワンポイントアドバイスなるものをいただきました。



それは

「好きな駒を作り、それをどんどん活用しよう!」


好きな駒かー


女性と男性の差異は意外にも、練習法にも影響するようです。

よくわからないけど。



というわけで今回は「好きな駒について考察する」!




******




将棋の駒、これはまだ掴みきれていないのだけど

わたしは「飛車」が好き…ですかね。


ビショップが好きだったので、最初は「角行」が輝いて見えたんだけど

人生初の一局で、飛車に惹かれました。

香車も好きだけど、直進しか出来ないのに未だ慣れず…

田楽刺しの美学なんて痺れますけどね。

ずっごい早い段階で打破されそう。笑



******



みなさんどんな駒がお好きなんでしょうかねー

いつか将棋レディースセミナーとかに入って、色々と話してみたいなあ。


「金将」は強いのかな。

よくわからない。

成るという事にも未だ慣れていません(遅い)


でも成るということは、必ずしもレベルアップに繋がるという訳では…ないのです…かね!?

ちょっと自分一人じゃよくわからないのですけれど。



やっぱり実践がいいなあ。




仕事が最近忙しくなってきて、なかなか実戦に辿り着けていません。くそう。笑



焦らない、焦らない。






いや、焦る。笑




今月は、セミナーに行けるかなあ。





*
BlackBerry from DOCOMO
posted by 矢張 at 12:12| Comment(0) | 将棋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

